スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篤姫観てますうああああ!

  • 2011/07/20(水) 15:02:38

お久方ぶりに御座います。

此のブログタイトル「FREEDOM」らしく、自由気儘に更新致しんす。


今日はお休みにて、朝ゆっくり寝ようと思っておったら、全開にしておった窓から

カァカァカァカァカァカァカァ

鴉が煩い煩い。
何かあったんかと思うくらいに、

カァカァカァカァカァカァカァ

流石に起きましたよね。不気味だし。


ってなワケで、二本借りていた「篤姫」を視聴。

いやなんで今更篤姫?なんて言わないでおくんなんし!

幕末エキスが足りんのんじゃああああああああ_| ̄|●

皆が面白い面白い言うので借りてみますと、もうハマっちまいましてね。
今七巻まで観ました。

あああああああああああああああああああ
公方様ああああああああああああああああ。゚(*ノДノ)゚。

堺雅人様のかっこよさがっぱねェっすわ。
新撰組!の時の山南さんの時もそれはそれはもうたまりませんでしたけども、
徳川家定役で完全にあたくしの中での堺が開花しました←

2008年の放送当時、堺雅人がいいんよ~~~と色んな人から聞いていて、
其の頃まだ幕末に興味さえなかったあたしは、へぇ~くらいにしか聞いてなかったんですけどね。

適当にあしらってしまって、

本当にスミマセンデシタ(ノ∀`)アチャー!!!

篤姫はいいですね。
大奥を舞台としながらも、歴史がどう動いているのかっていうのもよく解る脚本。
女性を主人公にすると、歴史が蔑ろにされがちなんですが、此れは解り易い。
そして宮崎あおいちゃんが、イイ!!
瞳で演技してますよね。
本当瞳って大事。かの堺雅人様も、瞳で物語ってる。
イイ役者さんは、瞳で演技しますよ。

あと個人的に好きなのは、瀧元です。
煙管かっこいいですね、煙管!!!
カン、と、煙管盆に灰を捨てる仕草がかっこいい(*´ェ`*)

8巻はまた滝の様に泣くのでありんしょう。
まだ借りておらぬのです。
次はいつゆっくりと観れるかなーーー。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。